このブログでμ’sのコールについて取り上げるのは初めてで色々と考えましたが、そもそも地下のピンチケとアイマスPが同居するような現場でコール・ジャンプに関する折り合いなんか付く訳がないし、コールに関するレギュレーションは一切無いのでむしろ間奏とか無音で何が来るか予想しながら楽しんだ方が健康的だと思います。ただ、イェッタイガーやMIXを入れると間違い無くトラブルの原因になりそうな曲はいくつかあるので非推奨曲として別に取り上げる事にしました。先日某現場のLVで暴行事件があったばっかりなのでピンチケ側にも最低限の配慮があればと思います。

➣ μ’s(全体曲)

・僕らのLIVE 君とのLIFE

イントロ→林修、2番Aメロ前→日本語、間奏→チキパ、アウトロ→ガチ恋口上。サビの最後の「大好き」の後は\オレモー!/を入れたくなりますが、リズム的にしっくり来ないのでやめた方が良いレベルで微妙。

・友情ノーチェンジ

サビ前(1番/2番)→👏イェッタイガファイボワイパー、2番Aメロ前→日本語。

・夏色えがおで1,2,Jump!

イントロ→スタ、サビ前(1番/2番)→👏イェッタイガファイボワイパー、2番Aメロ前→日本語、2番Aメロ後半→ビスマルク口上、間奏→スタ日アイヌ、アウトロ→アイヌ。

(参考動画: サビ前の👏イェッタイガファイボワイパー)