揃えよう!イェッタイガー

SSA、ドームでイェッタイガーが揃うその日を夢見て

【TrySail】【コールまとめ】 2nd Live Tour "The Travels of TrySail" 5/19,20 幕張公演

3rd Tour用のまとめ記事はこちらからどうぞ↓

【TrySail】【コールまとめ】TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 3/16 札幌とか - 揃えよう!イェッタイガー

虎イセイルとか言われている割には実際イェッタイガーしてるオタクってそんなにいないんじゃないか?思ってるTrySail、5/19現地なのでまとめておきます。イェッタイガー尺自体は結構ありますが、何でもかんでも入れるとオモンナだと思います。

ソロ曲は追いついてないのでイェ速とか見ると良いと思います(麻倉もも分だけは下記の記事にまとめました)。

www.yeahtiger0207.com 

・TAILWIND

1番2番サビ前イエッタイガー。ラスサビ前はブレイクが無くて入らないので注意。

 

・Baby My step

1番2番サビ前、ホップ、ステップ、ジャンプ、イェッタイガー!ラスサビ前、イェ、イェ、イェイェイェイェ、イェッタイガー!は割と有名?だと思います。

 

・バン!バン!バンザイ!

典型的なピンチケ曲の構成ですね。まずは、開幕しゃー行くぞからのスタダMixで喉を鳴らしましょう。ばんざーーーーい!って16拍伸ばすところが1番、2番、ラスサビにそれぞれ2回ずつあるので、家虎無虎いやいやいやいやイェッタイガー!とか寿司にはソース!刺身はポン酢!ラー油で焼肉、雨宮天!とか、色々遊べると思います。多分家虎無虎くらいしか揃わないと思うので、周りのオタクとリズムを合わせてそれっぽくするのが大事だと思います。

 

・ホントだよ

どんなタイプ女の子が好き?(もちょだよ!)どんなデートをすれば楽しいの?(ラブホに直行!)→めんどくさいなんて言わないでに被せてズッコンバッコン×4だと一気に不健全さが増します。間奏はガチ恋口上尺です。

 

・ひかるカケラ

イントロは助走無しスタンダードMix。サビ前は家虎無虎が綺麗に入るので作曲者の想いに応えて入れてあげましょう。2番サビ前は助走が入って日本語Mix。ラスサビ前はミョーホントゥスケ👏👏ワイパー、👏を一個多く入れて曲に合わせましょう。

 

・Sail Out

ラスサビ前は意図的なのか4拍のブレイクがわざとらしくあるのでイェッタイガーを入れましょう。1番のサビ前にも入ります。筆者的には2番のサビ前でやるのはちょっとしつこいと思うので溜めを作るのは良いと思います。

 

・Youthful Dreamer

1番Aメロの「おしおきしてくれ椎菜!」はもう定番コールの域だと思います。使い古されている感じがしますが、入れたい人は入れれば良いでしょう。

 

・High Free Spirits

有名系ピンチケ声優楽曲。ラスサビ前の「👏イェッタイガファイボワイパー!」は鼓動は止まらない、の後1拍後から始動で、ワイパーのパーが「響け…」の歌い出しに被るテンポ感で打つと揃います。家虎やMixと呼ばれるものは現場で実際打ってみるとリズムが走ったりして慣れるまで結構難しいのですが、これは一番簡単な部類なので現地で打つつもりなら練習して揃えられるようにしておきましょう。1番、2番のイントロはタイガー! タイガ-! タイガ-! イェッタイガー!とか、ダンサー! ピンガー! ファーマー! ジャスパー!とか叫んで置けば良いでしょう。間奏はガチ恋口上入ります。

(参考動画)

 ・コバルト

雨宮天さんは水瀬いのりとか斉藤朱夏とは違ってイェッタイガーが嫌いみたいなので、楽曲にアレンジがされてしまい「あーまみやそら!」も「イェッタイガー」も封じられてしまいました。残念。

 

・オリジナル。

無音部分はイェッタイガー尺でも何でもなくて、無音を味わう曲です。こう言う曲でイェッタイガーするから家虎とか言われて定着しないんです。たまには我慢しましょう。

 

adrenaline!!!/WANTED GIRL

曲のテンションの割には隙が無いです。正規コール(?)に甘んじましょう。

 

センパイ。

センパイの悪いところは全部イェッタイガー。1番と2番はオーソドックスにスタンダードMIXと日本語MIXが入ります。