揃えよう!イェッタイガー

SSA、ドームでイェッタイガーが揃うその日を夢見て

【水瀬いのり】【コールまとめ】Inori Minase LIVE TOUR 2018 BULE COMPASS 6/24兵庫、7/1千葉公演

本当は先週書こうと思ってましたが、実はお水と違ってイェッタイガーやMix、口上が自然に入る曲がかなり少なくて記事にしづらかったので遅れてしまいました。スミマセン。正直、無理矢理イェッタイガーとか入れている曲もあるので、この記事を読んだからと言って無理に入れてイキる必要はないと思います。

イェッタイガーや口上を放った時にotwkされたりスタッフに通報されたりすると恐らくレギュに引っかかるので最悪退場になる可能性もあります。自己責任で(※1)。

 

ハートノイロ

多分1曲目。イントロタイガーファイヤー始動からの黒服Mix(※2)。もう飽きた方もいるかな?って感じですが、Aメロは俺のいのりん!→いやいやいやいや待て待て待て待て俺のいのりん!→俺のじゃないけど…が入ります。2番前の間奏は9小節なのでMixは非常に入れづらいです。残念。

 

夢のつぼみ

1番サビ前イェッタイガー×4→👏イェッタイガファイボワイパー。2番は同じコール入れるとつまらないので「水瀬いのりは虎が好き!×2」→チャペアペタイガファイボワイパーとか打ってみたらどうでしょうか(※3)。大サビ前は単発イェッタイガーが揃うと非常に気持ちいいと思います。

 

Identity

何か入りそうで入れられない。

 

アイマイモコ

Starry Wishと同じく、これにイェッタイガー入れてしまうと、イェッタイガー無しで楽しみたいオタクが楽しめないのでやめておきましょう。イェッタイガーは目立つためではなくて高めるためにするものです。

 

Starry Wish

個人的に1番サビ前イェッタイガーはもう賞味期限切れな気がします。何でもかんでもイェッタイガー入れるとそれ無しで楽しみたいオタクが楽しめないので特に入れる必要もないと思いますが。一応参考動画(※4)つけておきます(というよりは参考になるものが少ないので完全にスペース稼ぎ)。

 

旅の途中/Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap!/シネマチックダイアリー/夏の約束/三月と群青/happy birthday/Sweet Melody

バラードではないですが、曲調的にMixとかは入れづらいです。(夏の約束はサビ前無音でイェッタイガー尺はありますが、これは家虎とか言われるタイプの奴です。)

 

星屑のコントレイル

イントロスタンダードMix、2番Aメロ前日本語Mixぐらいしか入りません…遊べそうで意外に隙が無くて遊べません。

 

Million Futures

1番2番サビ前イェッタイガーが入りますが、タイミングが少し難しいです。「Million Future イェッタイガー!」って感じです。大サビ前は少し尺が長いので👏イェッタイガファイボワイパーになるかと(※5)。

 

アルペジオ

MixはイントロスタンダードMix、2番Aメロ前日本語Mixぐらいですが、Aメロでいのりん!いのりん!L!O!V!E!ラブリーいのりん!とか、超絶かわいいいのり!とか入れられます。

 

これからも。/BLUE COMPASS

バラードです。BLUE COMPASSは光ってみても良いのではと思います。

 

Ready Steady Go!

気持ち良くイェッタイガーが入る曲です!1番サビ前と、大サビ前で思いっきり腹から声を出しましょう(※6)。サビ後半はチンパンクラップ×16すると楽しいかと。

 

MELODY FLAG

1番サビ前家虎無虎いやいやいやいやイェッタイガー!、2番サビ前ミョーホントゥスケ化繊飛除去ジャージャーファイボワイパー。間奏はガチ恋口上尺です。アイシテルー!まで入るのはこの曲しか無いし、アイシテルー!の部分で測ったように無音になるのでやってやった感があると思います。ガチ恋勢はぜひ入れてみましょう。

 

(※1) どこからがセーフでアウトなのかは良く分かりませんが、一応歌詞に関係のないコールは禁止らしいです。個人的にいのりの曲で一番良いと思っているのはWishingなので、そもそもイェッタイガーとは相性が良くないかもしれないですね。(バラードで高まれるのはバケモンの証だと思いますが。)

(※2) あ~、タイガーファイヤー! サイバー! ファイバー! ダイバー! バイバー! ジャージャー! ファイボー! ワイパー! ジャンパーピンガダンスファーマー!

(※3) 風音うるさいので、参考程度で。

(※4) イェッタイガー先輩こと惑星チンパンさん、最近動画上げなくなってしまいましたね…

(※5) Million Futures参考動画。

(※6) RSG参考動画。