揃えよう!イェッタイガー

SSA、ドームでイェッタイガーが揃うその日を夢見て

【アニサマ】【コールまとめ】けやき広場 8/24~8/26

具体的には言いませんが、まるでどこかの家虎警察に迎合したかのようなレギュになってしまったアニサマの記事です。マジで言ってるつもりなら今の声優コンテンツ(特に声優が前面に押し出されるアイドル物)が3次元コンテンツと競合になっている事を理解して無さ過ぎだと思います。後、本編は私よりずっと強いオタクが記事作っていると思うのでけやき広場について書く事にしました。

現地での虎と照明班がほぼ絶滅してしまった某スクールアイドルは、同じように虎が嫌われるハロプロ、エビ中、ももクロ、坂道系のような最強クラスの地上アイドルと「3次元アイドル」として勝負できるくらいなので、例外中の例外だと思います。

話をけやき広場に戻すと、これでもかと言うくらいガッチガチのレギュですが下記のような事は明文化されていないので可能と思われます。

・熱中症対策として霧吹きや水鉄砲で水を撒く

・風船を飛ばす

・シャボン玉を飛ばす(オタクカラオケで君のこころは輝いてるかい?を歌うのがいたらPV再現の大義名分がありますね)

・その他、演者への呼び掛け(○○絶対結婚しような!とか)

 

以下、各アーティスト毎の記事です。アニサマレギュ対応のコール表作ってみましたがSPR5を作った所でオモンナ過ぎて飽きました。

 

Kleissis(クレイ・シス)

夏コミ企業ブースと秋葉原のゲマズで見掛けましたが、本当にできたてホヤホヤの声優アイドルユニットみたいですね。サビ前は尺的にも使い方的にも完璧にイェッタイガファイボワイパーだと思いますし、2番Aメロ前は何となく虎火発動が決まりそうで、アウトロは虎火発動した時のド定番スペイン語Mixな気がしますが、これらの応援行為は「禁止」だそうです。

 

Run Girls, Run!

Go! Up! スターダムはまだ音源が出てないので、キラッとスタート、プリマ☆ドンナ?メモリアル!あたりでしょうか。

 

ライブレボルト

有志の方が革命の唄、レギュレーション対応のコール表を作っているのでそれを参考にすると良いと思います。せっかくの機会なので、普段は絶対できないブレード遊びと大サビ前無音チャレンジをやってみるのはどうでしょうか?Hi!とFuwaFuwaしか言わないのに水撒きするオタクがいたり、無音チャレンジ成功で全員で拍手したりするとシュールで面白そうですね。

 

SPR5(シュプリームファイブ)

これもできたての声優アイドルユニットみたいですね(単独イベントは控えめに言って害悪系イベンターの見本市になりそうですが)。レギュ対応のコール表も作ってみましたが他と変わり映えしなくて、これコール表作る意味あんのか?って感じですね。これ以外の現場で使えそうなコールまとめ記事は音質派さんのブログにあるので、そちらも参考に。

 

イケてるハーツ、虹のコンキスタドール、22/7

このレギュでマジモンアイドルを呼ぶアニサマ運営って、出禁チキンレースでもやりたいのでしょうか?正直頭イカれてると思います。この手のイベントは大抵新曲が来るので参考動画2つほど貼っておきますが…とりあえずロゼッタ・ストーン、カルマストライブ、世界へはばたけ!、トライアングル・ドリーマー、THE☆有頂天サマー!あたりでも聞いておけば沸けるのでは思います。